副菜

グリルパプリカとタコのハーブ和え

印刷する

埋め込む

20
味を馴染ませる時間省く
  • エネルギー120kcal
  • 炭水化物7.5g
  • 脂質5.0g
  • たんぱく質11.5g
  • 糖質6.5g
  • 食塩相当量0.8g
!
表示はすべて目安です。また、栄養価はNadia AIの自動計算による推定値です。

グリルしたパプリカは赤く甘くなり絶品。タコと一緒にフレッシュタイムと合わせてシンプルに。しっかり冷やしてワインのおつまみに♪

材料2人分(2人分)

  • パプリカ
    1個
  • 蒸したこ
    100g
  • フレッシュタイム
    5本~
  • オリーブオイル
    小さじ2
  • 小さじ1/4
  • こしょう
    少々

作り方

  • 1

    魚焼きグリルやトースターを使ってパプリカを真っ黒になるまでグリルする。 (中火で15分ほど) そのまま10分ほど包んでおくと、剥がれやすい。

  • 2

    ①の種を取り除き、3㎝幅ほどに食べやすく切る。 蒸したこも同じように食べやすく2~3㎝幅に切る。

  • 3

    ボールに②とフレッシュタイム・オリーブオイル・塩こしょうを入れて混ぜ合わせる。

  • 4

    20分ほど置いて味を馴染ませてできあがり。

ポイント

焦げ目が残っていると苦味が出るので、しっかりと皮から外してください。

作ってみた!

質問

※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら