印刷する
埋め込む
メールで送る
寒くなってくると、とろみのあるスープが美味しくなりますね。鶏の旨味、柔らかな蕪と芽キャベツの甘みのあるミルクスープです。寒い日の1品に。
鶏もも肉は一口大に切る。 芽キャベツは半分に切る。 小蕪は皮をむき、一口大に切る。
小鍋にオリーブオイルを入れ、鶏もも肉を炒める。 芽キャベツと蕪を入れ軽く混ぜたら、水を加えて煮立たせる。 煮立ったらアクを取り、蓋をして弱火で10分煮る。
A 牛乳150ml、塩小さじ1/3、ナツメグ少々を入れ温め、一度火を止める。 B 水大さじ1、片栗粉大さじ1/2の水溶き片栗粉を入れ再度火にかけとろみをつける。
お皿に盛り、できあがり。
蕪の色が黄色のものを使用していますが、通常の白い蕪で大丈夫です。
鶏もも肉の切り方(ひと口大)
鶏もも肉にフォークで穴をあける
鶏もも肉の筋切り
鶏もも肉の脂の取り除き方
ぼんじりの下処理
レシピID:403435
更新日:2020/12/22
投稿日:2020/12/22
※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら
築山紀子
料理研究家
おすすめ企画のご紹介♪
重ね煮でつくる【たっぷり野菜の豆乳スープ】
高たんぱく◎鶏むね肉とさつまいものミルクスープ
鶏肉と野菜のマスタード入りミルクスープ
【12kgやせた管理栄養士考案】かぼちゃと鶏肉みそ豆乳スープ
2021/04/19
朝ご飯や夜食におすすめ!ミルクスープのレシピ
2020/04/02
朝ご飯におすすめ!まろやか風味のミルクスープカタログ
2018/11/09
爽やかな香りがたまらない!セロリのスープレシピ