まるでドルチェ気分!ショートケーキトースト

10

2021.10.06

分類デザート

調理時間: 10分

ID 420390

mayumillion

心豊かになる幸せレシピ

いちごソースを吸ったトーストが
ジュワッとふわふわに仕上がり、
クリームと合わせていただくと
まるでショートケーキのような
ドルチェトーストです!
三菱電機さんのブレッドオーブンで焼くと
ふわっふわに仕上がり
まるでケーキのような食感の食パンを
楽しめますよ!

三菱家電ファンサイトレシピ

材料

1人分(食パン1枚分)
角食パン(4枚切り) 1枚
冷凍いちご 5粒(75g)
A
砂糖 大さじ1
A
レモン果汁 小さじ1
A
小さじ2
ホイップクリーム(市販) 適量
チャービル お好みで

作り方

ポイント

冷凍いちごの他に、冷凍マンゴー、冷凍ミックスベリー、冷凍ブルーベリでも
お楽しみいただけます。
その場合は、フルーツの分量はいちごの分量75g程度でお作りいただけます。
60gはソースに、15gは飾りに使用してください。
高さ制限表示を超えないように具材を調整してください。(食材が庫内について焦げるのを防ぐため)

ソース作りの電子レンジの加熱時間は目安です。溶けてつぶしやすくなるまで時間を調節してください。

記載の厚さ(枚切)と異なるパンを使用する場合、材料の分量は同じです。
焼く際の設定を使用される厚さの枚切に設定して下さい。その他の設定は同じです。

#三菱電機タイアップ
  1. 冷凍いちご4粒とA

    砂糖 大さじ1、レモン果汁 小さじ1、水 小さじ2

    を耐熱容器に入れてふんわりとラップをし、電子レンジ(500W)で2分加熱する。スプーンの背でいちごをつぶし、いちごソースを作っておく。
  2. 角食パン(4枚切り)にいちごソースの3/4量を塗り広げ、ブレッドオーブンの加熱プレートの上にのせて焼く。<メニュー[トースト]・枚切[4枚切]・焼き色[ふわふわ]>
  3. 器に盛り付けてホイップクリーム(市販)をしぼり、凍ったままの冷凍いちご1粒を縦に4等分に切って中央に飾る。残りのいちごソースをかけ、お好みでチャービルを飾る。
3 17

コメント・感想 Comment

このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

※つくメモは順次アプリのみのサービスに移行します。詳しくはこちら。

お気に入り度

レシピの関連キーワード Keywords

トースト オーブントースター いちご ケーキ スイーツ デザート トースト ドルチェ チャービル バースデーケーキ ホイップクリーム 冷凍 簡単トースト 食パン

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは