
黒酢とナンプラーの組み合わせ、めっちゃ美味しいですよ♡ レンジ加熱だけで簡単♡ 耐熱ボウル一つで、洗い物楽チン♡ れんこんシャキシャキ、オイルサーディンと一緒に食べるとめちゃうま♡ ナンプラー苦手な方も是非お試しを❣️
下準備
れんこんは半月に薄切りし、耐熱ボウルにいれ、水にさらす。
れんこんの水気をある程度とってラップし、600Wのレンジで2分加熱し、その後1〜2分ラップしたままおいておく。
耐熱ボウルそのまま使います。れんこんの水気をよく切ったら、A 黒酢小さじ1、ナンプラー小さじ1と1/2を加えてよく混ぜる。
オイルサーディンも加えてさっくり混ぜたら完成! お皿に盛り付け、ブラックペッパーをかける。
オイルサーディンの油は多少入っても大丈夫ですけど、全部いれちゃうとくどくなっちゃいます💦 ブラックペッパー多めがオススメです♡
レシピID:381746
更新日:2019/10/28
投稿日:2019/10/28