
娘が食べた第一声 「なにーこれめっちゃ柔らかくて美味しすぎるー!」 でした♪ お肉をたたくことで柔らかくなるんです♪ 薄くなるので短時間で火もとおります♡ 冷めてもかたくならないのでお弁当のおかずにもいいですよ♡ ビールやワインのおつまみにも♡ 味付けは老若男女問わず、好まれると思います♡
下準備
鶏ささみは筋を取り、包丁の背でたたいて、均等な厚さ(5mm位)にし、半分に切る。
A 卵1個、粉チーズ小さじ1、カレー粉・乾燥バジル・ガーリックパウダー各小さじ1/2をボウルの中で混ぜておく。
ささみに塩胡椒し、薄力粉を薄く全体にまぶし、混ぜておいた[A]の液にくぐらせる。
オリーブオイルをひいたフライパンを熱し、蓋をして中火で両面焼く(4〜5分)
卵液はレシピのささみの量でちょうど使いきりましたので、参考にしてください♡
レシピID:389886
更新日:2020/04/18
投稿日:2020/04/18