うどんスープで!鶏むね肉のさっぱりガーリック旨塩唐揚げ

10

2021.06.02

分類主菜

調理時間: 10分

ID 411957

ともきーた (伊藤 智子)

誰にでもできる簡単時短ヘルシーレシピを紹介します♡

ヒガシマル醤油「うどんスープ」でこんなに美味しい唐揚げに! びっくりされると思います。

にんにくもきいていて、おつまみにもピッタリ!レモン汁(すだちなど)でさっぱり! 仕上げのブラックペッパーもよいアクセントになって、めっちゃ美味しいです。

子供ウケも抜群!お弁当のおかずにもいいですよ。

鶏むね肉は、低脂肪・高タンパクな食材です。

材料3人分
鶏むね肉切り身 400g(1枚肉をカットしていただいても大丈夫です)
A
ヒガシマル醤油「うどんスープ」 1袋(8g)
A
おろしにんにく 1かけ分
A
レモン汁 小さじ1(今回、すだちの絞り汁を加えました。)
B
小麦粉・片栗粉 各20g程
サラダ油 適量
ブラックペッパー 適量
作り方
Point!
いくつかの調味料を組み合わせる必要がないですし、ポリ袋で1分揉みこむだけで簡単に出来ます。

#ヒガシマル醤油タイアップ
  1. 鶏むね肉切り身はペーパータオルで水気をとり、ポリ袋に入れる。
    A

    ヒガシマル醤油「うどんスープ」 1袋(8g)、おろしにんにく 1かけ分、レモン汁 小さじ1

    を加え、1分程揉みこむ。
  2. ボウルかバットにB

    小麦粉・片栗粉 各20g程

    をいれて混ぜ、1の鶏むね肉をひとつずつ入れて、まぶす。
  3. サラダ油を深めのフライパンに入れ、170℃で4分程揚げる。
  4. 油を切り、器に盛りつけ、ブラックペッパーをかける。
11 137
コメント・感想 Comment
このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

アプリでお気に入りを保存しよう!

アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

Nadia公式アプリをダウンロード

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは