ぷりぷり♪エビたまサンド

15

2021.05.14

分類主食

調理時間: 15分(サンドイッチを落ち着かせる時間を除く)

ID 410580

hoppe

おうちカフェ*hoppe

ふわふわしっとりの神戸屋「もちふわ」に、シャキシャキで甘い春キャベツ、ぷりぷりのエビと卵の食感がおいしいボリュームたっぷりのサンドイッチです。

材料(食パン2枚分)
もちふわ(6枚切り) 2枚
バターまたはマーガリン 15g
春キャベツ 1枚
むきエビ 100g
料理酒 大さじ1
塩、こしょう 各少々
ゆで卵 2個
A
塩、こしょう 各少々
A
からし 適量
A
マヨネーズ 大さじ1
マヨネーズ 適量
作り方
Point!
・卵サラダは少し多めにできる量です。からしの量はお好みで調節してください。ガーリックパウダーを少々入れてもおいしくできます。
・ラップをしたまま切ることで、バラバラにならずきれいに切ることができます。

#神戸屋タイアップ
  1. もちふわ(6枚切り)の片面にバターまたはマーガリンを塗る。
  2. 春キャベツは水にくぐらせてからボウルに入れ、ふんわりとラップをして電子レンジ(600W)で2分加熱する。
    ペーパータオルで水気をしっかりとふき取り、ざく切りにする。
  3. むきエビは背ワタを取ってボウルに入れ、料理酒をふる。ふんわりとラップをして電子レンジ(600W)で2~3分加熱して火を通す(加熱時間はエビの大きさなどにより調節してください)。
    ざるに上げて水気を切り、塩、こしょうをふる。
  4. ゆで卵は刻んでボウルに入れ、A

    塩、こしょう 各少々、からし 適量、マヨネーズ 大さじ1

    で味付けして卵サラダを作る。
  5. もちふわ1枚(バターを塗った面)にキャベツをのせ、マヨネーズをかける。
  6. むきエビを重ねるようにしてのせる。
  7. その上に卵サラダをたっぷりとのせる。
  8. もう1枚のもちふわで挟み、ラップでしっかり包んで30分ほど落ち着かせる。
    ラップをしたまま半分に切り、ラップを外して器に盛り付ける。
1 24
コメント・感想 Comment
このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

アプリでお気に入りを保存しよう!

アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

Nadia公式アプリをダウンロード

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは