キャベツとしいたけを煮ただけだと 見た目にもおかずにしてはちょっと・・・ という感じですが卵とじにするだけでぐっとおかずらしくなります! 困ったときのおかずとしてぜひご活用下さいね^^
キャベツはざく切り、たまねぎ、しいたけは薄切りにする。
鍋にA 水200cc、しょうゆ大1.5、みりん大1/2、酒大1/2、ほんだし小1、砂糖小1/2、しょうがチューブ少々を入れて1の具材も入れたら火にかけクタッとするまで煮て溶いたたまごを回し入れ、お好みのかたさになれば完成です!
*たまごはお好みのかたさで^^
レシピID:252642
更新日:2018/03/09
投稿日:2018/03/09