印刷する
埋め込む
メールで送る
秋のおやつの定番の大学芋です。スティック状で食べやすくなっています。
さつまいもを棒状に切り、水にさらす。(5分) 水気を拭き取る。
フライパンにサラダ油を熱し、1を色よく揚げ焼きにする。 取り出して油を切る。
別のフライパンにA みりん大さじ3、きび砂糖大さじ2、醤油小さじ1を熱し、2を加えてからめる。 少しとろみが出たら火を止める。
器に盛り、黒ごまを振る。
さつまいもはレンチンして柔らかくしてから揚げ焼きにすると時短になりますが、ふにゃふにゃになります。
さつまいもの乱切り
さつまいものさいの目切り
さつまいものいちょう切り
さつまいものアク抜き
さつまいもの保存方法
レシピID:491616
更新日:2024/10/15
投稿日:2024/10/15
2024/11/08 21:53
※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら
ガンガン
いつもの材料で。必要な手間だけ。
おすすめ企画のご紹介♪
カリッとが大人気♡『揚げないカリカリ大学芋』
大学芋より簡単《超絶美味しい♡みたらしさつまいも》
お惣菜の大学芋が買えなくなるかも【手作り大学芋】
フライパン一つで!しっとり系の大学芋♪
2024/10/26
「さつまいもの大学芋」30選|食べる手が止まらない