
カシューナッツを入れたガパオライス、ナッツの香ばしさや独特の食感が美味しさを際立たせてくれます。ナンプラーやオイスターソースのコクもプラスされて、本格的なお味になります。
フライパンにサラダ油とにんにくと赤唐辛子を入れて、弱火で加熱する。 にんにくの香りがたってきたら中火にして玉ねぎを入れる。3~4分炒めたらパプリカ(赤)とピーマンを入れて更に3~4分炒める。
鶏ひき肉を入れ、鶏肉の色が変わったらカシューナッツとバジルの葉、【調味料の材料】を入れてざっと混ぜ合わせる。
別のフライパンにサラダ油(卵用)を入れて中火で熱し、卵を割り入れる。水を少量入れて蓋をし、弱火で5分ほど焼く。
お皿にご飯を盛り付け、3を盛り付ける。その上に目玉焼きを盛り付けて完成。
辛いお味がお好みの方は、赤唐辛子を増やしたり小口切りにすると辛みが増します。ナンプラーが無ければしょうゆで代用してください。
レシピID:405451
更新日:2021/01/25
投稿日:2021/01/25
おすすめ企画のご紹介♪