お豆腐を使ったブランマンジェに黒豆を入れました。砂糖はスローカロリーシュガーを使用しました。
下準備
牛乳と砂糖を鍋に入れ 火にかける
50度くらいでインスタントゼラチンを入れ よく混ぜる
A 絹ごし豆腐150g、生クリーム100cc、マスカルポーネチーズ80g、プレーンヨーグルト60gをブレンダーでなめらかにする
ボールに1と牛乳を入れて氷水に浸け ゆっくり混ぜながらとろみをつける
濃度が出たら黒豆を加え 軽く混ぜて 容器に流し 冷やし固める
濃度が出てから黒豆を投入します。 インスタントゼラチンは50度くらいの液体に入れる顆粒ゼラチンです。
レシピID:134889
更新日:2016/02/04
投稿日:2016/02/04