かぼちゃの甘味を最大限に引き出して。調味料は塩だけ。 シンプルなのにじんわーーりおいしいスープです。
玉ねぎ、かぼちゃは一口大に切る。(かぼちゃの皮は剥いておく) 鍋にバター、たまねぎ、かぼちゃを入れ火にかける。 弱火で5分。炒めると言うより、煮る感じ。
塩を入れ、蓋をして10分蒸す。
水を入れ5.6分煮る。
ミキサーやブレンダーにかけペースト状にする。 牛乳を入れ好みの濃度にする。
沸騰直前まで温める。 味を見て足りないようなら少し塩を足す。
焦がさないように、弱火でゆっくりと火を入れていくようにすると野菜の旨味を引き出すことができます。 ミキサーやブレンダーは思っているより、もうひとこえ長く回してみてください。口当たりが全然違います。
レシピID:126345
更新日:2015/03/29
投稿日:2015/03/29
おすすめ企画のご紹介♪