モッツアレラチーズとベーコンを入れたバラの形のラビオリは、餃子の皮で作った簡単レシピです☆
マッシュルームはブラウンマッシュルームを使用したほうが、風味が豊かに仕上がります。 玉ネギを炒める時には焦げてしまうと美しくないので、焦がさないように気を付けてください。
マッシュルームスープを作る。 マッシュルームは石づきを切り落とし、スライスする。 玉ネギは薄くスライスする。
鍋にバターを入れて加熱し、玉ねぎを炒める。 玉ネギがしんなりしたらマッシュルームを入れて炒める。 水・固形コンソメを入れて弱火で10分煮込む。
餃子の皮で作ったバラのラビオリを作る。 モッツァレラチーズとベーコンは1㎝角に切る。 ニンニクはみじん切りにする。
フライパンにサラダ油を入れて加熱し、ニンニクを炒める。 ニンニクの香りがしてきたらベーコンを炒め、焼き色がついたら火を止める。
餃子の皮を3枚並べ、真ん中にモッツァレラチーズとベーコンを横に細長く乗せる。 端に水をつけて半分に折りたたむ。 端からクルクル巻いて巻き終わりに水をつけてバラの形を作る。 同様に残りの3枚の餃子の皮も具材を入れて折りたたみ、 最初に作ったバラに重ねてクルクル巻き、巻き終わりに水をつける。
鍋にたっぷりのお湯を沸かし、6.を3~5分中火で茹でる。
お皿に盛り付け。 マッシュルームスープに生クリームをまわしかけて 餃子の皮で作ったバラのラビオリをのせて完成です。
369489
姫ごはん|和田良美
栄養士・元エステティシャン
元エステティシャンで栄養士。 少しの工夫でいつもの料理がより、おいしく・美しくをモットーに おしゃれでかわいくて、そして食べてキレイになれる朝ごはんを作っています。 おしゃれでかわいい、女心をくすぐる盛り付けが自慢です! 今までの、エステの経験や、栄養士の知識をもとに、ダイエットや、健康のためには、 朝ごはんはもりもり食べてお昼ごはんは普通に夜は控えめにすることが大切と考えています☆ 『姫ごはん』シリーズ(ゴマブックス)はDVD・電子書籍合わせて第11弾まで出版。 ぜひご覧になっていただければと思います☆