注目ワード
お気に入り
(47)
印刷する
埋め込む
メールで送る
風邪をひきそうな時、元気がでない時、このスープを作って飲みます。スタミナ満点で元気になれますよ。
あさりは砂出しし、殻をこすり合わせてよく洗っておく。 ベーコンは1㎝幅に切る。 玉ねぎは薄切りにする。
鍋にオリーブオイルとにんにくのみじん切りを入れ、炒め、香りが立ったら、玉ねぎ、ベーコンを加え炒める。 玉ねぎがしんなりしたら、カットトマト缶を加え、半量ぐらいになるまで炒める。
砂糖を加える。
③に水、あさりを加え、煮る。
あさりの口が開いたら、塩・黒こしょうで味を調える。 ひとり分ずつ、小鍋にとり、たまごを割り、煮込む。
あさりが好きなので、入れてますが、あさりが入らなくても美味しいです。
レシピID:485969
更新日:2025/02/24
投稿日:2025/02/24
広告
森本英子(もりもん)
おうちでファストフード気分♪【絶品ナゲットレシピ10選】
おしゃれなデパ地下風♪【春にんじんのリボンサラダ】おもてなしに◎!
1本で味が決まる♪【お家でお手軽メキシカンレシピ】が大集合!
春爛漫♪【優しい甘さの桜あんようかん】簡単&失敗知らず!
だしパックでできる本格副菜!【ほうれん草とえのきのおひたし】
2021/05/17
2020/07/28
2020/05/25
2019/04/24