とっても簡単シンプルレシピでパクチーが美味しい♪ レモンの輪切りをのせるだけで可愛くおしゃれな仕上がりに。
ごはんと豆乳を鍋に入れて火にかける。 時々混ぜながら加熱し、ぐつぐつゆってきたら弱火にする。
1に刻んだパクチー(飾りを取っておく)、A パクチー6g程度、ナンプラー小さじ1、鶏がらスープの素小1弱を加えてごはんが豆乳を吸って好みのとろっと加減になる一歩手前で火を止める。
皿に盛り、スライスしたレモンとパクチーを飾る。
使用する調味料と好みで量は調整してください。 パクチー好きの方はどばっと加えても。
レシピID:141844
更新日:2016/08/23
投稿日:2016/08/23
おすすめ企画のご紹介♪