Nadia公式アプリ
お気に入り・ランキングがすべて無料

夏野菜のバーニャカウダ。

20

2015.06.21

分類副菜

調理時間: 20分

ID128783

がまざわ たかこ

ほっこり おいしい ふるさとごはん。

夏こそ温野菜!!

蒸し焼きにして甘味を増した野菜は、身体も喜ぶ美味しさです。

スチーマー、シリコンスチーマー おもてなし ドレッシング パプリカ オクラ イタリア ホーロー鍋 せいろ、タジン鍋 かぼちゃ

このレシピをブログで紹介する

材料(4人分)
にんにく 2片
アンチョビ 4枚
オリーブオイル 60ml
生クリーム(動物性) 60ml
かぼちゃ 1/4個
おくら 12本
パプリカ 1個
作り方
Point!
生クリームは動物性を使わないと分離して美味しいソースに仕上がりません。 保温性のあるお鍋で野菜を蒸した際は、お鍋のなかにバーニャカウダソースの器を一緒に盛り付けると温かさが保てますよ。 このソース、パンに塗ってさっと炙ってもとても美味しいのでおすすめです。
  1. にんにくは皮付きのまま魚焼きグリルで弱火で8分位焼きます。(薄皮がこげて良い香りがしてくるのが目安です)
  2. 焼いたにんにく、アンチョビを厚手の鍋にいれてゴムベラでつぶし、オリーブオイルを入れて弱火で5分加熱します。
  3. ○その間に野菜を切ります
    かぼちゃ、パプリカは細長く食べやすい大きさにカットします。
    おくらはへたを除いてまな板の上で塩もみしておきます。
  4. ダッチオーブンにかぼちゃとおくらを入れて10分加熱します。
    火を止めたら、パプリカを入れて余熱で5分火を通していきます。
    ※蒸し器の場合は竹串で刺しながら、時間の調整をしてみてください。
  5. 1のオイルに生クリームをかき混ぜながら少しずつ加えます。
    (小さいホイッパーが便利です。)
    3分程とろみがつくまで混ぜながら加熱します。
コメント Recipe Comment
コメントを書く

コメントをするにはログインが必要です

似たレシピをさがす Similar Recipe

おもてなし×みりん (9) かぼちゃ×黒豆 (3) せいろ、タジン鍋×豆腐 (3) イタリア×鶏胸肉 (3) オクラ×麺類 (3) スチーマー、シリコンスチーマー×鶏ささ身 (3) ドレッシング×鶏ささ身 (3) パプリカ×黒酢 (3) ホーロー鍋×鶏ささ身 (3)
もっと見る

「バーニャカウダ 」に関するレシピ

関連記事 article

おすすめトピックス Recommended Topics

最近見たレシピRatest Recipe more

おすすめコンテンツ contents