Nadia公式アプリ
お気に入り・ランキングがすべて無料

たっぷりチーズのホイルちゃんちゃん焼き。

20

2016.09.12

分類主菜

調理時間: 20分

がまざわ たかこ

ほっこり おいしい ふるさとごはん。

味噌との相性がぴったりなチーズ。
いつものちゃんちゃん焼きにチーズをたっぷりかければ、いつもとは違った濃厚な美味しさに。ちびっこも喜んで食べてくれるはず!

アイデア料理 ピザ用チーズ 時短 ホイル焼き 洗物が少ない 子供 秋鮭

このレシピをブログで紹介する

材料2人分
秋鮭 2切
キャベツ 1/6玉
玉ねぎ 1/4個
エリンギ 1本
人参 1/3本
パプリカ 1/4個
バター 10g
A
すりおろしにんにく 少々
A
大さじ1
A
味噌 30g
A
みりん 大さじ1
少々
黒コショウ 少々
ピザ用チーズ 50g
作り方
Point!
野菜をレンジで加熱してかさを減らしてからホイルに包むところがポイントです。 鮭の皮目を焼く時はアルミホイルを開けてカリッと、身を焼く時は覆って蒸し焼き気味にするとふんわり仕上がります。
  1. 秋鮭は全体に塩こしょうをふり、5分くらい置いて味をなじませます。
  2. アルミホイルを大きめに切り、お皿になるように淵を作ってその上に鮭、バターをのせてグリルで焼きます。(途中でひっくり返し中まで火が通るくらい)
  3. 野菜を切ります。
    キャベツは大きめのざく切りに、たまねぎは5mmくらいの厚さにスライス、エリンギは食べやすい大きさに切り、にんじんは皮つきのまま薄い短冊切りにします。パプリカはせん切りにします。
    耐熱容器に野菜を入れ、ラップをして電子レンジで3分加熱します。
  4. 1の野菜がしんなりしたら取り出し、水気が出ていたら捨てます。
    【A】を混ぜて合わせだれを作り、野菜と和えたら1のホイルの鮭のまわりにのせます。
    鮭は皮目を下にして身の上にして全体にピザ用チーズをのせます。
  5. グリルで中火で3分くらい焼いてこんがりとしたら出来上がりです。
コメント Recipe Comment
コメントを書く

コメントをするにはログインが必要です

似たレシピをさがす Similar Recipe

子供×冬瓜 (7) 時短×スコーン (6) アイデア料理×いりこ (4) ピザ用チーズ×鶏もも肉 (3) ホイル焼き×子供 (3) 洗物が少ない×洗物が少ない (3) 秋鮭×鍋 (3)
もっと見る

「ホイル焼き 」に関するレシピ

関連記事 article

最近見たレシピRatest Recipe more

おすすめコンテンツ contents