
豚肉と玉ねぎをフライパンで炒めたら、あとはバターポン酢を絡めるだけ。 たったこれだけだけど、豚肉は驚くほど柔らかく、玉ねぎのシャキシャキ感と相性抜群。もちろん冷めても美味しいので、作り置きやお弁当にも最適です。 また、青じそ入りなので傷みにくく、これから梅雨や夏にも大活躍間違いなしですよ!
豚こまぎれ肉はA 酒、片栗粉各小さじ1、塩、こしょう少々を揉み込む。新玉ねぎは繊維に沿ってスライスする。

フライパンにサラダ油を中火で熱し、豚肉を炒める。豚肉の色が8割がた変わったら、新玉ねぎを加えてさらに炒める。

新玉ねぎがしんなりしたら、合わせたB バター10g、ポン酢じょうゆ大さじ1、みりん大さじ1を回し入れ、塩・こしょうで味をととのえる。

青じそを手でちぎって加えたら、出来上がり。

★豚こまぎれ肉は、豚バラ薄切り肉やロース薄切り肉でも代用可能です。 ★新玉ねぎは、普通の玉ねぎでも代用可能です。 ★フライパンは26cmのものを使用しました。 ★日持ちは、冷蔵庫で2〜3日です。
レシピID:263712
更新日:2018/03/31
投稿日:2018/03/31
おすすめ企画のご紹介♪