むね肉のはんぺんチーズ丸め焼き【#作り置き #ポリ袋】

15

2019.02.01

分類主菜

調理時間: 15分

ID 371620

Yuu

手抜きではない、知恵である【#ラクうま】返信お休み中

むね肉なのに衝撃の柔らかさっ!!しかも作り置きして温めなおしても、ふわふわのままっ!

その秘密は、はんぺん♡

これ、むね肉を刻んではんぺんと合わせ、あとはフライパンで焼くだけなのですが、はんぺん効果で、驚くほどふわふわに♪

しかも、味付けも塩こしょうを少々のみなんだけど、はんぺんの旨味が生かされるので、しっかり美味しい!!

    材料2人分
    鶏むね肉 1枚(300g)
    チーズサンドはんぺん 1袋(15g×4個)
    A
    酒、マヨネーズ、片栗粉 各大さじ1
    A
    塩、こしょう 少々
    サラダ油 大さじ1
    作り方
    Point!
    ⚫︎鶏むね肉は、鶏ささ身や鶏ミンチでも代用可能です。

    ⚫︎フライパンは、26cmのものを使用しました。

    ⚫︎日持ちは、冷蔵で3〜4日、冷凍で30日です。
    1. ⚫︎一正蒲鉾さんのチーズサンドはんぺんを使用しました。(明太マヨサンドはんぺんを使用してもOKです!)
    2. 鶏むね肉は皮を取り、包丁で刻んだり叩いたりしながらミンチ状にする(ある程度でOK!)。
    3. ポリ袋に1・はんぺん・A

      酒、マヨネーズ、片栗粉 各大さじ1、塩、こしょう 少々

      を入れてよく揉み込み、7〜8等分にして丸める。
    4. フライパンにサラダ油を広げ、2を並べる。中火にかけ4分焼いたら裏返し、さらに3分焼く。
    5. 器に盛って、お召し上がりください♪

      下味はついていますが、お好みでケチャップをつけても美味しいです!
    66 1057
    コメント・感想 Comment
    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    このレシピをサイトに埋め込む

    「鶏肉料理 」に関するレシピ

    関連コラム article

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。