ガパオ風オイマヨソテープレート【#作り置き #お弁当】

10

2020.07.16

分類主食

調理時間: 10分

ID 394340

Yuu

手抜きではない、知恵である【#ラクうま】返信お休み中

ちょっとこれ、大変です...!

いつもガパオ風のものを作るときは、調味料をあれやこれや入れていたのですが、マヨネーズ+オイスターソースだけで一気にガパオ風に♪

しかも具材をマヨネーズでソテーするので、コクと旨味がアップ!

淡白な鶏ひき肉も、ご飯に合うおかずに大変身!

彩りもよく、作り置きやお弁当にもぴったりなんで、機会がありましたら、ぜひ♡

材料

2人分
鶏ひき肉 200g
パプリカ(赤) 1/2個
玉ねぎ 1/4個(50g)
温かいご飯 茶碗2杯分
塩・こしょう 少々
キユーピー マヨネーズ 大さじ1
A
キユーピー マヨネーズ、オイスターソース 各大さじ2
A
にんにく チューブ1〜2cm

作り方

ポイント

●鶏ひき肉は、豚ひき肉でも代用可能です。

●パプリカは黄色でもOK!ピーマンでも代用可能です。

●マヨネーズは焦げやすいので、必ずフライパンに入れてから火にかけてください。

●にんにくは、省いてもOKです。

●冷蔵庫で2〜3日、冷凍庫で1ヶ月保存が可能です。

●お好みでトッピングにトマトを加えるのもおすすめです。

#キユーピータイアップ
公式アプリで献立を作ろう

レシピを自由に組み合わせて
あなただけの献立が作れる!

アプリストアへ

  1. パプリカ(赤)は小さめの角切りに、玉ねぎは粗みじん切りにする。
  2. フライパンにキユーピー マヨネーズを入れ、中火にかける。周りがふつふつしてきたら、鶏ひき肉・1を入れて炒める。全体に火が通ったら、塩・こしょうをする。
  3. A

    キユーピー マヨネーズ、オイスターソース 各大さじ2、にんにく チューブ1〜2cm

    を加えて全体に絡める。
  4. 器に温かいご飯を盛り、3を添える。お好みで目玉焼きをトッピングしても!
123 2857

コメント・感想 Comment

332986 さん
2021.07.22 13:32

冷蔵庫に残っていた野菜を刻んで豚ひき肉と作りました〜!とても簡単で夏休みの献立に助かります(^^)

372363 さん
2020.08.04 11:16

簡単でとっっっても美味しかったです!野菜嫌いな3歳児も完食しました〜✨

感想をもっと見る(ログイン)

このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは