豪快!丸ごと豚のとろとろ豚汁

25

2020.01.20

分類汁物

調理時間: 25分(圧力表示ピンが下がるまでの時間を除く)

ID 384779

おねこ

お酒がすすむ呑兵衛の簡単レシピ

調理はBRUNO crassy+ マルチ圧力クッカーにお任せ。
丸ごと豚にかぶりつく、いつか食べてみたかった豪快!ごちそう豚汁です。
加圧調理で根菜もしっとりとろとろ。
食べ応えたっぷりの豚バラとたっぷり野菜で、お腹いっぱい大満足です。

豚汁 加圧調理 ブルーノ ブルーノクラッシィ 豚かたまり肉 マルチ圧力クッカー BRUNO BRUNOcrassy+ 夜ご飯 ほったらかし料理

このレシピをサイトに埋め込む

材料2人分
豚バラブロック 260g
玉ねぎ 120g(1/2個)
にんじん 40g
大根 40g
ごぼう 30g
長ねぎ 20g
しめじ 50g
しょうが 20g
A
400ml
A
大さじ2
A
みりん 大さじ2
A
顆粒だし 小さじ1
白味噌 大さじ4
醤油 小さじ2
小ねぎ 適量
作り方
Point!
おふたりで器を分けて食べる時は、豚バラブロックを半分に切って内なべに入れてください。
  1. 豚バラブロックは冷蔵庫から出しておき、常温に戻しておく。
  2. 豚バラブロックは丸ごと、もしくは半分に切る。玉ねぎは縦半分に切る。にんじん、大根は乱切りにする。ごぼう、長ねぎは厚めの斜め切りにする。しめじは石づきを切り落とす。しょうがは千切りにする。
  3. 内なべに1とA

    水 400ml、酒 大さじ2、みりん 大さじ2、顆粒だし 小さじ1

    を入れて本体にセットしてフタを閉める。[煮込み]ボタンを押してスタートする。
  4. 加圧が終わり、圧力表示ピンが下がったらフタを開け、白味噌を煮汁で溶き、醤油と合わせて加える。
    フタを閉めて[あたため]ボタンを押し、5分程度あたためる。
  5. 器に盛りつけ、小口切りにした小ねぎを添える。
50 64
Nadia編集部おすすめ特集 Feature
    コメント・感想 Comment
    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    似たレシピをさがす Similar Recipe

    BRUNO×魚焼きグリル (3) BRUNOcrassy+×魚焼きグリル (3) ほったらかし料理×野菜のおかず (3) ブルーノ×魚料理 (3) ブルーノクラッシィ×麺 (3) マルチ圧力クッカー×韓国料理 (3) 加圧調理×夜ご飯 (3) 夜ご飯×麻婆豆腐 (3) 豚かたまり肉×電子レンジ (3) 豚汁×韓国料理 (3)
    もっと見る

    関連コラム article

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

    プレミアムサービスとは