失敗なしで簡単幸せの味【チーズとろ〜り和風海鮮ライス】

15

2020.06.01

分類主食

調理時間: 15分(炊飯時間除く)

ID 392118

おねこ

お酒がすすむ呑兵衛の簡単レシピ

チーズ好きにはたまらない、とろ〜りチーズをのせた和風海鮮ライスを、ホットプレートで作ります。
チーズ+牛乳のコクに海の香りの相性は抜群♡

味付けはヒガシマル醤油「京風割烹白だし」1本でおいしく決まります。だから失敗なし!
さっとご家族分作っていただける簡単さも魅力です。
*ヒガシマル醤油タイアップ

材料3人分(〜4人分)
みじん切り玉ねぎ 100g(1/2個分)
シーフードミックス 120g
A
ヒガシマル醤油「京風割烹白だし」 大さじ3と1/2
A
牛乳 150ml
あたたかいごはん 二合
ピザ用チーズ 60g
小口切り小ねぎ 適量
コショウ 適量
作り方
Point!
水分を加える分、少しごはんが柔らかくなりますので、硬めに炊いたものがおすすめです。
  1. みじん切り玉ねぎとシーフードミックスを中火~強火であたためたホットプレートに入れ、玉ねぎが透き通り、水分が飛ぶまで炒める。
  2. A

    ヒガシマル醤油「京風割烹白だし」 大さじ3と1/2、牛乳 150ml

    を加えて火加減を弱め、沸騰させない程度にあたためる。
  3. あたたかいごはんを加えて満遍なく混ぜ、ピザ用チーズをかけてフタを閉める。
  4. ピザ用チーズが溶けたら小口切り小ねぎを散らし、お好みでコショウをふる。
26 254
コメント・感想 Comment
このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

アプリでお気に入りを保存しよう!

アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

Nadia公式アプリをダウンロード

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは