
コクのある優しいミルクスープ♡白菜と餅を一緒に食べるのがとってもおいしいです♪ミルクスープと言っても、めんつゆ、味噌、醤油が入っているので、親しみのあるホッと落ち着くスープに(^^)/ 洋だけでなく意外と和にもあいます♪お子様~大人まで美味しく召し上がって頂ける1品です♡
下準備
しゃぶしゃぶ用切り餅はこちら(写真)を使用。
無くてもOKです♪

白菜は1㎝幅の細切りにする。

鍋にバターを溶かし、白菜の芯を炒める。

白菜の芯の色が透き通ってきたら、白菜の葉とコーンを加え軽く炒める。

水を加え、蓋をして中火で5分煮る。
しゃぶしゃぶ用切り餅を加え、全体を混ぜ、

A 牛乳200ml、味噌大さじ1/2、めんつゆ大さじ1、醤油大さじ1/2、塩胡椒適量を加え、温める。 ※味噌はしっかり溶いて下さい。

・お餅を入れる時は出来るだけ重ならないように入れ、全体と混ぜて下さい♪白菜とお餅が絡んで、「お餅だけが塊になってしまった…」を防げます♡ ・お餅は入れても入れなくてもOKです♪
レシピID:385146
更新日:2020/01/22
投稿日:2020/01/22