旬のあさり、気軽に調理しやすい切り身魚を使用したアクアパッツア風です♡お洒落な見た目からなんだか難しそうなイメージのあるアクアパッツアですが、とってもシンプルで簡単なお料理!シンプルだからこそ旨味をよく味わえます♪アクアパッツアは本来スープを味わうものですが、今回は完全にあさりと切り身魚を主役にもってきたので"風"です(笑)今時期のお魚メインとしてアクアパッツア風どうでしょうか♡
タラの切り身にB 塩ひとつまみ、酒大さじ1をふり、しばらく置いておく。 その後キッチンペーパーで水気をふき取り、塩胡椒を振る。
ミニトマトは4等分に切る。 にんにくはみじん切りにする。
フライパンでオリーブオイルとにんにくを熱し、香りがたてばタラを加え両面を焼く。
タラの周りにあさりを加え、酒をまわしかけ蓋をして弱火~中火で3~5分ほど蒸し焼きにする。(あさりが開けばOK!) さらにミニトマトを加え、軽く煮る。
パセリ・カットレモンをトッピングする。
白ワインではなく身近な料理酒を使用し、気軽に調理しやすい切り身魚を使用しました。 ブロッコリーやパプリカを加えても◎
レシピID:388627
更新日:2020/03/28
投稿日:2020/03/28
2025/03/17 19:35
2024/06/01 13:40
2023/03/13 20:38
広告
広告