印刷する
埋め込む
メールで送る
アクアパッツアを春野菜で彩り良く。切り身を使っても充分美味しくご馳走になります。魚介のダシが春の野菜に染みて美味しいです☆
下準備スナップえんどうはスジをとっておく 菜の花、アスパラ、しめじは食べやすい大きさに切っておく あさりは海水と同じくらいの濃度(3%)の塩水で2時間~一晩砂出し、殻をすり合わせるように洗ってザルにあげておく 小ねぎは小口切りにしておく
鍋にオリーブオイルとにんにくを入れて弱火にかけ、にんにくの香りがしてきたら白身魚の切り身を皮目から入れて焼き、皮目が焼けたらひっくり返してあさり、スナップえんどう、菜の花、アスパラ、しめじ、ミニトマトを加え、白ワインをまわし入れて蓋をし、蒸し煮にする。(目安3分程度)出来上がったら上から小ねぎを散らして出来上がりです🎵
今回は切り身にしましたが、鯛など1匹使うとご馳走感がアップします。一緒にオリーブやマッシュルームを使うと本格的に。
アスパラガスの下処理
アスパラガスの保存方法
あさりの洗い方
あさりの砂出し
ミニトマトの湯むき
ミニトマトの保存方法
スナップえんどうの下ごしらえ
菜の花のゆで方
レシピID:386376
更新日:2020/02/17
投稿日:2020/02/17
※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら
Yukiko
料理家
おすすめ企画のご紹介♪
タラとミニトマトのオリーブオイル蒸し
【和風アクアパッツァ】スープ絶品!あさりとワイン不要でお手軽
【あさりが主役の】アクアパッツァ【想像以上に簡単】
にしんのアクアパッツァ