ランチやピクニックに!耳まで美味しい『照りたまチーズサンド』

15

2021.04.19

分類主食

調理時間: 15分

ID 409296

RINATY(りなてぃ)

幸せを感じる愛されごはんレシピ♡

通常の約1.2倍サイズの大きいとろけるスライスを使った耳までおいしい照りたまチーズサンド♡
照り焼きチキンの味に負けないくらいチーズの味を楽しめるとってもおいしい1品です♪
ボリューミーで食べ盛りのお子様や男性にもおすすめです!
ランチやお弁当、ピクニックなどに是非お試しください(^^)/

召し上がる際に温められる場合は、電子レンジの場合は600wで30秒程度、
オーブントースターだと230℃~250℃で3分程度加熱してください!

材料2人分
食パン 4枚(6枚切り)
鶏もも肉 1枚(約300g)
大きいとろけるスライス 4枚
レタス 2~3枚
2個
塩、こしょう 各適量
サラダ油 大さじ1/2
醤油、酒、みりん、砂糖 各大さじ2
マヨネーズ 小さじ2
作り方
Point!
耳まで美味しく食べられるようQBBさまの大きいとろけるスライスを使用しました♪

#QBBタイアップ
  1. 鶏もも肉は余分な皮や脂肪を取り除き、厚みのある箇所には切り込みを入れる。
    縦に半分に切り、麺棒などで叩いて厚みを均一にする。
    塩、こしょうを軽く振る。
  2. フライパンにサラダ油を熱し、卵を入れて中火で両面しっかりと焼いて目玉焼きを作る。
    フライ返しで軽く押さえて黄身まで火を通し、取り出しておく。
  3. 続けて同じフライパンに、鶏もも肉の皮を下にして入れて中火~やや強めの中火で焼いて焼き色を付ける。
  4. 焼き色がつけば裏返し、蓋をして弱火で3分蒸し焼きにする。
    その間に醤油、酒、みりん、砂糖を合わせておく。
  5. 蓋を取り、合わせた調味料を加えてたれが少なくなるまで強火でしっかりと煮絡める。
  6. チキンを取り出し、食べやすい大きさのそぎ切りにする。
    目玉焼きも食べやすいように切る。
  7. 食パン2枚にマヨネーズ小さじ1を薄く塗り、大きいとろけるスライスをのせる。
  8. レタス、目玉焼き、照り焼きチキンをのせ、サンドする。
    もう1組も同様に作る。
  9. ラップで巻いて上から軽く押さえる。
    ラップをしたまま半分に切る。

    お弁当などで持っていく際はラップをつけたまま詰めても◎。
15 366
コメント・感想 Comment
このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

アプリでお気に入りを保存しよう!

アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

Nadia公式アプリをダウンロード

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは