タコスキットでお手軽!『ケイジャンチキン風タコス』

20

2021.04.15

分類主食

調理時間: 20分(鶏肉を寝かせる時間を除く)

ID 409577

RINATY(りなてぃ)

幸せを感じる愛されごはんレシピ♡

ステーキのようにカットしたケイジャンチキン風のお肉を、ドーンとはさんだボリュームたっぷりの一品!
見た目からテンションのあがるタコスですが、食べればよりテンションの上がるおいしさ!!おすすめのレシピです♪
ケイジャンスパイスの代わりにタコシーズニングを使用します。オールドエルパソ タコスキットで気軽に作って頂けます(^^)/

材料2人分
鶏もも肉 1枚(300g)
おろしにんにく(チューブ) 2~3cm
タコシーズニング 20g(2/3袋)(タコスキットの付属のもの)
塩、こしょう 適量
小麦粉 適量
きゅうり 1本
トマト 1/2個
サニーレタス 2枚
オリーブオイル 大さじ1
タコシェル 7~8枚(タコスキットの付属のもの)
タコソース 適量(タコスキットの付属のもの)
作り方
Point!
鶏もも肉にタコシーズニングをすりこみ、冷蔵庫で寝かせて味をなじませます。焼いた後は、タコシェルに挟みやすいようにそぎ切りにしてください♪

#ジェネラルミルズタイアップ
  1. 鶏もも肉は余分な皮や脂肪を取り除く。厚みのある部分は切り込みを入れる。
    おろしにんにく(チューブ)、タコシーズニングの順に両面にすりこみ、塩、こしょうをふる。
  2. ジッパー付き保存袋に入れて空気を抜き、冷蔵庫で30分寝かせる。
  3. 2の間に、
    きゅうりは斜め切りにする。
    トマトは薄い輪切りにしてから半分に切る。
    サニーレタスは食べやすい大きさにちぎる。
  4. 2の鶏肉を取り出し、小麦粉を両面に薄くまぶす。
  5. フライパンにオリーブオイルを熱し、皮面を下にして中火で3分こんがりと焼く。
    裏返して蓋をし、弱火で4分蒸し焼きにする。
    火を止め、そのまま2分置いて蒸す。
  6. 鶏肉をそぎ切りにする。
  7. タコシェルはパッケージの表示通りに、オーブンまたは電子レンジで温める。
    タコシェルにサニーレタス、きゅうり、トマト、チキンをはさみ、器に盛る。
    タコソースを添え、適量をお好みでかけていただく。
8 122
コメント・感想 Comment
このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

アプリでお気に入りを保存しよう!

アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

Nadia公式アプリをダウンロード

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは