玉ねぎの甘み×トマトの酸味が絶品!『トマトのオニオンスープ』

15

2021.10.05

分類汁物

調理時間: 15分

ID 419963

RINATY(りなてぃ)

幸せを感じる愛されごはんレシピ♡

玉ねぎの甘みとトマトの酸味がおいしいスープです♡
トマトが加わる分、普通のオニオンスープより酸味があり、さっぱりといただけます(^^)/

材料

2人分
玉ねぎ 1/2個
トマト 1/2個
オリーブオイル 小さじ1
400ml
コンソメ(固形) 1個
塩、コショー 各適量
S&Bパセリ(乾燥) 適宜

作り方

ポイント

玉ねぎは繊維と垂直にスライスすることで甘みが増します!とろとろ玉ねぎにしたい場合は、黄金色になるまでよく炒め、蓋をして弱火でじっくり煮込むと◎。

#エスビー食品タイアップ
  1. 玉ねぎはスライサーで繊維と垂直に薄切りにする。
    トマトはヘタを取って6等分のくし形切りにし、さらに横半分に切る。
  2. 鍋にオリーブオイルを熱し、玉ねぎを入れてしんなりするまで中火で炒める。
    しんなりとしてきたら弱火でさらに5分ほど炒める。
  3. 水、コンソメ(固形)を入れて沸騰させたら、トマトを加え中火で2~3分煮る。
    塩、コショーをふり、味を調える。
    器に注ぎ、お好みでS&Bパセリ(乾燥)を散らす。
0 274

コメント・感想 Comment

このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

※つくメモは順次アプリのみのサービスに移行します。詳しくはこちら。

お気に入り度

レシピの関連キーワード Keywords

オニオンスープ スープ トマト コンソメ オリーブオイル コンソメキューブ 乾燥パセリ 塩胡椒 洋風スープ 玉ねぎ 節約 簡単 絶品

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは