
豚バラ薄切り肉でニラ、キムチ、えのきを 巻いてこんがりと焼き、甘辛コチュジャンたれ を絡めた、巻きサムギョプサル🐷🩷♪ 食べ応え満点💪がっつり味でご飯が進みます! キッチンばさみ✂️を使えば包丁不要で作れて お手軽🙆♀️◎!是非作ってみてください♪
えのきは石突きを落とし小房に分ける。 ニラは豚肉の大きさに合わせてカットする。 豚バラ薄切り肉をパックごと広げ、キムチ、えのき、ニラをのせて、きつく巻く。

両端も豚肉でしっかりと巻き、塩胡椒をふり、小麦粉をしっかりとまぶす。

フライパンにごま油を中火で熱し、(2)の巻き終わりを下にして加え2分ずつ4面焼き、こんがりと焼き色をつける。

余分な油をペーパーで拭き取り、酒を加え蓋をして弱火で3分蒸す。 A コチュジャン・みりん各大さじ1、醤油大さじ1/2、にんにくチューブ2〜3cmを加えて煮からめ、食べやすい大きさに切る。 サンチュやサニーレタスに巻いてお召し上がりください♪

●えのきとニラはキッチンはさみを使えば包丁不要で作れます♪ ●具材をのせたら、豚肉できつく巻くのがポイントです。両端も豚肉で野菜を隠すように巻いてください。小麦粉をしっかりとまぶし、巻き終わりを下にして焼いて固めてください。 ●2分ずつ焼く際は、最後の方はこげやすいので、様子を見ながら転がして全面にほどよく焼き色がつくように全体で8分ほど焼いてください。
レシピID:462097
更新日:2023/06/25
投稿日:2023/06/25

2023/11/08 11:04


2023/08/01 18:11


2023/07/19 15:27


2023/07/03 22:07
おすすめ企画のご紹介♪