レシピサイトNadia
    • 公開日2016/11/14
    • 更新日2016/11/14

    【SNSで話題!】華やかブーケサラダはコップがあれば作れる!

    これからのパーティーシーズンや、お祝いごとのあるとき、見た目も華やかな「ブーケサラダ」で食卓を飾ってみませんか? 「ブーケサラダ」とは、その名の通り、サラダをブーケに見立てたもの。SNSでも話題になっており、とくにこれからやってくるクリスマスでは活躍すること間違いなし! 今回は、華やかなおもてなし料理が得意な北島真澄さんが素敵なブーケサラダを教えてくれました!

    このコラムをお気に入りに追加

    10

    気になるコラムを保存して、後で読み返そう!

    【SNSで話題!】華やかブーケサラダはコップがあれば作れる!

    その華やかな見た目から「どうやって作るんだろう」と思われがちなブーケサラダ。じつは作り方はとっても簡単! しかも特別な道具がなくても作れるものもあるんです。見た目も美しく、食べてもキレイになれそうなブーケサラダを作って、おもてなしの気持ちを伝えましょう。

     

    プレートで作る華やかブーケサラダ

    https://oceans-nadia.com/user/24309/recipe/144207

    ワックスペーパーでグリーンサラダを巻き、花束のような土台を作ります。そこへサーモンで作ったバラやフルーツを飾り、華やかに仕上げていきます。

    豆苗を使うと、花束のようなふわっとしたボリューム感を出せますよ!

    詳しいレシピはこちら「プレートで作る華やかブーケサラダ」

     

    いつものグラスが大変身!グラスdeブーケサラダ

    https://oceans-nadia.com/user/24309/recipe/144208

    ワックスペーパーなど特別なものを用意しなくても作れるブーケサラダ。

    普段使っているガラスのグラスにサラダを立体的に盛り付けるだけですが、こんなに華やか!

    気軽に作れるので大人数のパーティーでも大活躍してくれます!

    詳しいレシピはこちら「グラスdeブーケサラダ」

     

    トマトで作る情熱のバラのサラダ♡

    https://oceans-nadia.com/user/24309/recipe/144209

    トマトとクレソンで作る真っ赤なバラのサラダは存在感抜群! 薄くスライスしたトマトをスライドさせてバラの形を作ります。


    おもてなしの前菜に、ぜひ作ってみて下さいね。

    詳しいレシピはこちら「バラのサラダ」



    いつものサラダが一気に「おもてなしサラダ」になっちゃう「ブーケサラダ」。作り方はどれも簡単なので、いまから練習してパーティーのときにお披露目しちゃいましょう♪

    こちらもおすすめ!
    【みんな大好き!】旬のじゃがいもで作る、いろいろポテトサラダレシピ
    【初心者さんでも失敗なし】アイシングッキーの作り方徹底解説!

    キーワード

    このコラムをお気に入りに追加

    10

    気になるコラムを保存して、後で読み返そう!

    SNSでシェアしよう

    このコラムを書いたArtist

    北島真澄
    • Artist

    北島真澄

    • 野菜ソムリエプロ

    野菜料理家。 世田谷区の自宅キッチンにて野菜中心の料理教室Weekend Citronを主宰。 旬の野菜の美味しさや食べることの大切さを伝えている。 彩り豊かな季節のテーブルコーディネートと野菜の上手な活用法が評価され、 大手食品メーカーの商品開発、レシピ開発を多数担当。 その他、コラム執筆、レシピ監修、外部講師、フードコーディネートなど活動は多岐にわたる。 野菜ソムリエPro。 料理教室Weekend Citron は「楽しく!健康に!」をモットーに、作る人も食べる人も笑顔になれる「華やかで、ヘルシー、アイディア溢れる」料理を提案しています。 各国の料理を身近な食材でアレンジした、おもてなしのテーブル、作りやすくアイディア溢れる季節ごとのレシピが評判を呼び、1メニューにつき25レッスン以上開催、150名さま以上にお越しいただく「予約の取れない料理教室」となる。

    にゃでぃあのおすすめ!
    「料理家」という働き方 Artist History