Nadia公式アプリで
便利にレシピ検索!

  1. ごはんが進む~ふっくら美味しい!サバのみぞれ煮

    ごはんが進む~ふっくら美味しい!サバのみぞれ煮 33分前

    119人がこのレシピをお気に入りにしました!

  2. もやしとちぎり豚団子のうま辛♡ごま味噌スープ【#包丁不要】

    もやしとちぎり豚団子のうま辛♡ごま味噌スープ【#包丁不要】 35分前

    139人がこのレシピをお気に入りにしました!

  3. ホテルオークラ風 フレンチトースト

    ホテルオークラ風 フレンチトースト 45分前

    レシピ通りで美味しかったです。パンはフランスパンでやってみました。

  4. さつまいもの塩バターきんぴら【#作り置#お弁当#やみつき】

    さつまいもの塩バターきんぴら【#作り置#お弁当#やみつき】 52分前

    211人がこのレシピをお気に入りにしました!

  5. 炊飯器でかんたん調理♪【シンガポールライス(海南鶏飯) 】

    アンナのキッチンさんがレシピを投稿しました!5時間前

  6. \今話題のレシピを見つけよう!/

    タイムラインを見る

新玉ねぎとレタスのそぼろ炒め

5

2017.04.03

分類副菜

調理時間: 5分

ID150522

藤原朋未

ママ楽ごはん

新玉ねぎとレタスをそぼろと一緒に炒めました。しんなり、とろとろな新玉ねぎを召し上がれ。

そぼろ どんぶり フライパン レタス 玉ねぎ 調味料 ひき肉 ごま油 焼きそば

このレシピをブログで紹介する

材料2人分
新玉ねぎ 1個
レタス 2~3枚
豚ひき肉 50g
A
小さじ2(10g)
A
醤油 小さじ1(6g)
A
砂糖 小さじ1(3g)
ごま油 小さじ1(4g)
作り方
Point!
ひき肉に調味料を混ぜておくことでほぐれやすく、味も全体に馴染みやすくなります。 丼ぶりや焼きそばなどの具にしてもおすすめです。
  1. 新玉ねぎは縦半分に切り、繊維を断ち切る方向に薄切りにする。
  2. レタスは食べやすい大きさに手でちぎる。
  3. 豚ひき肉にA

    酒 小さじ2(10g)、醤油 小さじ1(6g)、砂糖 小さじ1(3g)

    を加えてよく混ぜ合わせておく。
    調味料を混ぜ合わせることでひき肉がほぐれやすくなります。
  4. フライパンにごま油をひいて中火にかけ、3の豚ひき肉を炒める。ヘラなどで潰すようにしてほぐすとパラパラになりやすいです。
  5. 肉に火が通ったら、新玉ねぎを加えて炒め、しんなりとしたらレタスを加えてさっと混ぜ合わせて火を止める。(レタスを加えてからの加熱は10秒程度で良いです。)
17 130
コメント・感想 Comment
このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

作ったメモ

<作ったメモって?>
自分だけが見ることができるメモです。記録したメモは「作ったメモ一覧」で見ることができます。

お気に入り度

似たレシピをさがす Similar Recipe

フライパン×ナス (7) 玉ねぎ×ビシソワーズ (4) ごま油×洗い物不要 (3) そぼろ×麺類 (3) どんぶり×麺 (3) ひき肉×鶏挽き肉 (3) レタス×黒酢 (3) 焼きそば×青のり (3) 米×鶏料理 (3) 肉×麺料理 (3) 調味料×麻婆豆腐 (3)
もっと見る

「レタス 」に関するレシピ

関連コラム article

PR Public Relations

最近見たレシピRatest Recipe more

おすすめコンテンツ contents