主菜

トマトと卵の中華炒め。

印刷する

埋め込む

10

トマトと卵があればすぐに作れちゃいます!そしてこれがごはんとよく合うんです。ごはんがめちゃめちゃ進んじゃうんです!ポイントは仕上げのラー油!食欲をそそる香りとピリッとしたパンチでますますごはんが進んじゃうんですね。

材料(2人分)

  • トマト(完熟)
    1個
  • 2個
  • しょうが
    1かけ
  • にんにく
    1かけ
  • 顆粒鶏がらスープの素
    小さじ1
  • 適量
  • サラダ油
    大さじ1
  • ラー油
    適量

作り方

  • 1

    しょうが、にんにくはみじん切りにする。トマトは8等分のくし形切りにし、半分に切る。

  • 2

    フライパンにサラダ油を熱し、しょうが、にんにくを炒める。香りが出てきたら強火にしてトマトを加えてサッと炒め、トマト全体に熱が伝わってわずかに煮崩れててきたタイミングで塩をふり、卵を流しいれる。へらで中央に寄せ集めるようにし、卵が半熟のうちに鶏がらスープをふりかけ、サッと混ぜ合わせて火からおろす。器に盛り、ラー油をかける。

ポイント

*最初ににんにく、しょうがでしっかり香りを出して。シンプルなものほど、この工程が大切! *トマトを加えたら、仕上げまで強火でサッと仕上げます。トマトを炒めすぎるとベチャベチャになるので気を付けて。

作ってみた!

  • ハルポイン
    ハルポイン

    2022/04/02 12:10

    何度も何度もリピしてます😊 早くできて少ない材料でできるのに、本当に美味しいです😍 今回はレタスも入れてみましたよ✨ また 作ります❣️
    ハルポインの作ってみた!投稿(トマトと卵の中華炒め。)

質問

※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら