
さくらんぼが出回る時期に。ヨーグルトやアイス、ホットケーキにかけて食べてみてくださいね。炭酸水と割ってもおいしいですよ。
アメリカンチェリーの種を取る。種取りがなければ、種のまわりにぐるりと包丁を入れ、半分に割ってスプーンなどで種を取り出す。

鍋にアメリカンチェリー、砂糖、赤ワイン、レモン汁を入れて中火にかける。フツフツしてきたらアクを取って蓋をして弱火にし、5分加熱する。
蓋を取り、時々かき混ぜながら5分ほど煮詰める。

・ストウブWa-NABE18cm使用しています。 ・焦がさないように、蓋を取ったら時々混ぜてくださいね。
レシピID:286764
更新日:2018/05/15
投稿日:2018/05/15
おすすめ企画のご紹介♪