和風しょうゆでローストビーフ

50

2021.03.04

分類主菜

調理時間: 50分(下準備の時間を除く)

ID 406919

ちおり

働く主婦の台所より〜簡単お助けレシピ〜

特別なイベントやパーティーなどに、ぜひ作っていただきたいローストビーフが出来ました。
牛肉を「ピエトロドレッシング 和風しょうゆ」でマリネすることで、驚くほど柔らかなローストビーフに仕上がりますよ♪タレにもぜひ同じドレッシングをお使いください(^ ^)
とってもおススメです!

ピエトロキャンパスレシピ
材料4人分
牛もも肉(かたまり) 約400g
にんにく(チューブ) 小さじ1/2強
ピエトロドレッシング 和風しょうゆ 大さじ2(牛肉用)
オリーブオイル 大さじ1
ピエトロドレッシング 和風しょうゆ 適量(タレ用)
作り方
Point!
•ジッパー付き保存袋は2枚使用しました。
•ジッパー付き保存袋の口はしっかりと閉じてください。
•切り分けたら、お好みで粗びき黒こしょうをふるのも美味しいですよ。

#ピエトロタイアップ
  1. 牛もも肉(かたまり)は常温で30分ほど置く。その後フォークで刺して柔らかくする。にんにく(チューブ)をすり込み、ジッパー付き保存袋やポリ袋に入れ、「ピエトロドレッシング 和風しょうゆ」大さじ2を加えてもみ込む。このまま30分置く。
  2. 鍋に肉がかぶる程度の水を入れて沸かしておく。
    フライパンを中火で熱してオリーブオイルをひき、牛肉を入れる。各面約1分ずつ、表面全体に焼き色がつくまで焼く。
  3. 火からおろして1分経ったらラップで全体を包み、新しい耐熱のジッパー付き保存袋に入れ、なるべく空気を抜く。
    1で沸かしておいた鍋に入れ、皿などで重しをして火を止める。このまま20~25分置く。取り出したら10分置いて肉汁を落ち着かせる。
  4. 切り分けて器に盛り付け、「ピエトロドレッシング 和風しょうゆ」(タレ用)を添える。
27 270
コメント・感想 Comment
このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

アプリでお気に入りを保存しよう!

アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

Nadia公式アプリをダウンロード

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは