デザート

材料4つですぐ完成!『とろ〜り♥豆腐レアチーズケーキ』

印刷する

埋め込む

5

簡単、おいしい、ヘルシー! 豆腐で速攻作れるレアチーズケーキです♡ ◇材料4つで簡単! ◇生クリーム不要! ◇ゼラチンも不要! ◇罪悪感少なめ! 娘も大好きなレアチーズケーキを、もっと手軽に、もっとヘルシーに作れないかと思って出来たレシピです。あえてゼラチンを使わずにとろ〜り食感に。一晩冷やすともったり濃厚食感に♡よかったら是非お試し下さい🙋

材料(3〜4人分)

  • クリームチーズ
    200g
  • 絹ごし豆腐
    150g
  • 砂糖
    大さじ4
  • レモン汁
    小さじ2

作り方

  • 1

    クリームチーズは耐熱ボウルに入れてラップをふんわりかけてレンジ600wで約40秒加熱し、ゴムベラで混ぜてなめらかにする。

    材料4つですぐ完成!『とろ〜り♥豆腐レアチーズケーキ』の工程1
  • 2

    ミキサーなどに、クリームチーズ、絹ごし豆腐(充填豆腐を使用)、砂糖、レモン汁を入れてなめらかになるまで撹拌する。💡泡立て器でなめらかになるまでよ〜くよ〜く混ぜるだけでもOK(写真)。ただ、ミキサーなどで撹拌した方がなめかに仕上がり格段に美味しくなります。

    材料4つですぐ完成!『とろ〜り♥豆腐レアチーズケーキ』の工程2
  • 3

    器に注いで、ラップをかけて冷蔵庫で冷やしたら完成。待ち切れない場合は、冷やさずそのまま食べても◎

    材料4つですぐ完成!『とろ〜り♥豆腐レアチーズケーキ』の工程3

ポイント

・ミキサーなどで撹拌した方がなめらかな食感に仕上がり確実に美味しいです。(私の場合は面倒なときは泡立て器でガーーっと混ぜるだけの時も…笑) ・冷蔵庫で一晩しっかり冷やすと少しかたまりもったりとし、より濃厚な食感に。写真は数時間冷やしたとろ〜り状態のものを撮影しました。 ・お好みでラム酒を少し入れても美味しいです。

作ってみた!

質問

※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら