Nadia公式アプリ
お気に入り・ランキングがすべて無料

アスパラガスのソテー ミモザ風アンチョビのソース

15

2013.08.01

分類

調理時間: 15分

ID101678

庭乃桃

しみじみ*ごはん: ご飯がすすむおかずと欧風料理のレシピ

ジューシィで甘みのあるグリーンアスパラをさっとソテーし、茹で玉子とアンチョビのソースでいただきます。アスパラ好きにはたまらない、簡単でごちそう感のある一皿。特別な日のおもてなしにもぜひ♪

ブランチ その他の魚介のおかず おもてなし 記念日 世界各国の料理 アスパラガス

このレシピをブログで紹介する

材料(1~2人分)
アスパラガス 6本 (約100g)
少々
胡椒 少々
オリーブオイル 大さじ1×2
茹で卵 1個
アンチョビフィレ 1/2本
パセリ 適宜
作り方
Point!
◆手順 4). では、フライパンがあまり熱すぎると塩気の多いアンチョビだけが先に焦げてしまいます。必要に応じて、フライパンの底を濡れ布巾に当てるなどして温度を調節して下さい。
  1. アスパラガスは根元のかたい部分を手で折り、かたい部分の皮を剥く。茹で卵は白身と黄身とに分け、それぞれ粗みじん切りにしておく。
  2. フライパンにオイルを熱し、軽く塩・胡椒してアスパラガスをソテーする。美味しそうな焼き色がついたら皿に盛り付ける。
  3. 2). の上に茹で卵の白身と黄身を飾る。
  4. アスパラガスをソテーしたフライパンにアンチョビとオイルを入れ、あたたまったら卵の上からかければできあがり。
  5. お好みで、彩り用のパセリを振ってお召し上がり下さい。
コメント Recipe Comment
コメントを書く

コメントをするにはログインが必要です

似たレシピをさがす Similar Recipe

おもてなし×みりん (9) 卵×梅肉 (4) その他の魚介のおかず×水菜 (3) アスパラガス×鶏肉料理 (3) ブランチ×作り置き お弁当のおかず (3) 世界各国の料理×鶏手羽先 (3) 記念日×黒ごま (3)
もっと見る

「アスパラガス 」に関するレシピ

関連記事 article

おすすめトピックス Recommended Topics

最近見たレシピRatest Recipe more

おすすめコンテンツ contents