スパイスが香るアスパラガスのグリル

15

2016.05.06

分類副菜

調理時間: 15分(作業時間: 3分/焼き時間: 10分)

ID 138722

庭乃桃

ご飯がすすむおかず と ひとなべ欧風料理のレシピ

ジューシィーなグリーンアスパラガスにチーズをのせてトースターで焼き上げました。ひと味ちがうおいしさの秘密は、パパッと振っておいた薫り高いスパイス。ごちそう感がグンと増して、食べる手が止まらなくなります!

    材料2人分
    アスパラガス 5~6本
    チーズ とろけるタイプのシート状チーズ3枚
    オリーブオイル 少々
    A
    少々
    A
    ブラックペパー 少々
    A
    ガーリックパウダー 少々
    A
    クミン 少々
    A
    ナツメグ 少々
    作り方
    Point!
    ◆スパイスは、ブラックペパー、クミンはあるとおいしいです。ガーリックパウダー、ナツメグが入るとよりリッチな味わいに。お好みでどうぞ。

    ◆チーズを2度に分けてのせるのがポイント。アスパラガスがしっかり蒸し焼きにされ、最後はチーズのとろ~り感も楽しめます。
    1. アスパラガスは根元を手で折り、かたい部分の皮をピーラーで向く。
      耐熱皿の大きさに合わせて、必要なら半分長さに切る。
    2. 耐熱皿に並べたアスパラガスの上から、A

      塩 少々、ブラックペパー 少々、ガーリックパウダー 少々、クミン 少々、ナツメグ 少々

      を振る。
    3. シート状チーズを適当な大きさに切ってのせる。(この時、アスパラの穂先の部分だけのぞかせ、オリーブオイルを少量かけておくとしっとり仕上がります。)

      それをオーブントースターかグリルで、チーズが溶けるまで(約8分)焼く。
    4. 3) を一度取り出し、残りのシート状チーズ1枚をのせて、それが溶けるまで焼く(約2分)。
    9 40
    コメント・感想 Comment
    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    このレシピをサイトに埋め込む

    「おつまみ 」に関するレシピ

    関連コラム article

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。