ズッキーニとパルミジャーノ・レッジャーノのソテー

10

2016.05.29

分類主菜

調理時間: 10分

ID 139672

庭乃桃

ご飯がすすむおかず と ひとなべ欧風料理のレシピ

ジューシィなズッキーニをベーコンの脂でソテーし、仕上げに大きめにくずしたパルミジャーノ・レッジャーノを散らしたかんたんおつまみ。味付けいらずですが、ベーコンとチーズの旨みでとにかくお酒がすすみます♪

    材料2人分
    ズッキーニ 1本
    ベーコン 20~30g (※ズッキーニの大きさに応じて)
    パルミジャーノ・レッジャーノ 20~25g (※ズッキーニの大きさに応じて)
    オリーブオイル 小さじ1~3 (※ズッキーニの大きさに応じて)
    作り方
    Point!
    ◆ベーコンだけ先に焦げやすいので、脂を引き出したら一旦取り出しておくと仕上がりがきれいです。

    ◆パルミジャーノ・レッジャーノを少し大きめにほぐして具として混ぜ入れるのがポイント。
     ジューシィなズッキーニと共に、このチーズならではの風味と食感を思い切り楽しめます。
    1. ズッキーニはヘタを取り、7mm厚さの輪切りにする。
      ベーコンは角切りまたは細切りにする。
      パルミジャーノ・レッジャーノはアーモンドナイフでかち割り、指先で大きめにほぐす。
    2. フライパンに小さじ1のオリーブオイルとベーコンを入れて中火にかけ、
      ベーコンからじわじわと脂を引き出す。
    3. ベーコンを取り出し、ズッキーニを重ならないように並べ入れる。
      オイルが足りなければ上から小さじ1くらいずつかけ、両面に良い焼き色がつくまで
      じっくりと焼いていく。
    4. ベーコンを戻し入れてざっと炒め合わせ、火を止めてパルミジャーノ・レッジャーノを散らす。
    20 119
    コメント・感想 Comment
    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    このレシピをサイトに埋め込む

    「ワインに合うおつまみ 」に関するレシピ

    関連コラム article

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。