チーズタッカルビ【#カーブススーパープロテイン】

10

2021.01.10

分類主菜

調理時間: 10分(鶏肉の漬け込み時間を除く)

ID 398600

庭乃桃

ご飯がすすむおかず と ひとなべ欧風料理のレシピ

人気のチーズタッカルビを、スーパープロテイン(カーブス)入りのピリ辛濃厚だれで。お肉も野菜もしっかりいただける、食欲をそそるひと皿です。

材料1人分
鶏もも肉 80g
キャベツ 50g
玉ねぎ 50g
にんじん 10g
ごま油 大さじ1/2
ピザ用チーズ 10g
A
スーパープロテイン レモン味 専用スプーン1/2杯(6.8g)
A
コチュジャン、醤油 各大さじ1強
A
大さじ1
A
おろしにんにく、おろししょうが 各小さじ1
A
砂糖 小さじ1/2
作り方
Point!
◆スーパープロテイン レモン味(カーブス)以外に、グリーンアップル味でも楽しむことができます。

◆工程4で、万一弱火でも焦げつきそうになる場合は、そのつど酒か水を大さじ1/2程度ずつ加えて蒸し煮します。

#カーブスジャパンタイアップ
  1. 鶏もも肉は小さめのひと口大に切り、よく混ぜ合わせたA

    スーパープロテイン レモン味 専用スプーン1/2杯、コチュジャン、醤油 各大さじ1強、酒 大さじ1、おろしにんにく、おろししょうが 各小さじ1、砂糖 小さじ1/2

    に10分以上漬け込む。
  2. キャベツはざく切りにする。玉ねぎはくし型に切る。にんじんは薄切りにする。
  3. フライパンにごま油を熱して野菜類を炒める。しんなりしたら一度火を止めて鶏もも肉を漬け汁ごと加え、全体をざっと混ぜてから再び火を点け、弱火で蓋をして蒸し煮する。
  4. ときどき蓋を開けて鶏肉を焼くように炒め、中までしっかり火を通したら、ピザ用チーズをのせる。蓋をしてチーズが溶けるまで加熱する。
2 12
コメント・感想 Comment
このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

アプリでお気に入りを保存しよう!

アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

Nadia公式アプリをダウンロード

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは