簡単バナナパイ

5

2016.04.24

分類デザート

調理時間: 5分(加熱時間を除く。)

ID 138489

豊田 亜紀子

アッコさん家の彩りレシピ アメリカLAスタイル

「冷凍パイシートを使って何かスイーツを1品作りましょう!」と言われたら、皆さんは何を作りますか?私だったら、迷わずコレ!(笑)バナナはリーズナブルだけどそのまま食べてばかりいると動物園のゴリラになった気分・・・(笑)このスイーツ、バナナのわりには(?)、プレミアム感が出てるでしょ??

    材料

    2人分
    冷凍パイシート(18cm×18cm) 1枚
    バナナ 2本
    シナモンシュガー 少々
    グラニュー糖 30g程度
    レモン果汁 大さじ1程度

    作り方

    ポイント

    シナモンシュガーは省いても良いのですが、加えた方が味が格段に上がりますよ!
    1. 冷凍パイシートは少しだけ解凍させてから8等分に切ってオーブンの天板に並べておきます。
    2. バナナは、5mm程度の厚さの輪切りにカットしてからレモン果汁をかけて色止めしておきます。
    3. 1のパイシートにシナモンシュガーを少々かけてから2のバナナを3つずつ乗せて、さらにバナナの上にグラニュー糖をまんべんなくかけます。
    4. あらかじめ予熱したオーブンに入れて200度で20分焼いたら出来上がりです。
    11 37

    コメント・感想 Comment

    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    このレシピをサイトに埋め込む

    「洋風スイーツ 」に関するレシピmore

    関連コラム article

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。