ストロベリーの白玉だんご 春色の和スイーツでなごみ時間♪

15

2017.02.04

分類デザート

調理時間: 15分

ID 146212

豊田 亜紀子

アッコさん家の彩りレシピ アメリカLAスタイル

白玉だんごに苺のピュレを練り込んだストロベリーカラーの和スイーツです。白玉粉の白と苺の赤が混ざり合うととっても可愛らしいピンクになって、その工程を眺めているだけで気持ちもワクワク♡春色の和スイーツでなごみ時間をお過ごし下さい。

    材料4人分(※5個×4人分=20個の白玉だんごになります。)
    白玉粉  120g
    砂糖  25g
    水  大さじ1
    苺のピュレ  100g
    A
    苺  2個
    A
    ホイップクリーム  適量
    A
    ミントの葉  適量  
    作り方
    Point!
    ★『苺のピュレ 100g』ってのは、苺6~7個分くらいです。
    ★あまり大量に苺のピュレを投入すると色が赤に近くなって綺麗なピンク色が出なくなるので量を増やさないで下さいね!
    1. ①苺は6~7個くらいをマッシャーでつぶしてピュレ状にしておきます。
      ②仕上げ用の苺は、それぞれ4等分にカットしておきます。
       
    2. ボールに白玉粉、砂糖を入れて苺のピュレと水を加えて耳たぶくらいの固さになるまで捏ねていきます。粉気がなくなるまで捏ねます。
    3. 4人分ですので、1の生地を伸ばし、20等分(5個×4人)にしてだんご状に丸めていきます。
    4. 沸騰した湯に2のだんご生地を投入して2~3分茹でて底面から切り離してプカプカと浮いてきたら救い取って冷水につけます。
    5. ストロベリー白玉だんごを器に5個づつ盛り、ホイップクリーム、苺、ミントの葉を飾ります。
       
    17 87
    コメント・感想 Comment
    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    このレシピをサイトに埋め込む

    「スイーツ 」に関するレシピ

    関連コラム article

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。