米粉のスノーボール 小麦アレルギー対応レシピ

15

2017.02.07

分類デザート

調理時間: 15分(※冷蔵&冷凍時間、焼き時間を除く。)

ID 146299

豊田 亜紀子

アッコさん家の彩りレシピ アメリカLAスタイル

薄力粉不使用の小麦アレルギー対応レシピです。米粉の風味がふんわりとして、口に含んだ途端に舌の上で一瞬でとろけます。パーティーの席で、ゲストの皆さんへの『サンキュー・ギフト』としてお渡ししても喜ばれそうですよ~♪

    材料(※20個分のレシピです。)
    米粉  70g
    アーモンドパウダー  30g
    粉砂糖  20g
    無塩バター  70g
    仕上げ用粉砂糖  適量
    作り方
    Point!
    焼き過ぎると見た目が美しくなくなるので要注意です♪
    真っ白に仕上げるのがコツ!
    1. ①米粉とアーモンドパウダーはあらかじめふるっておきます。
      ②無塩バターは室温に戻してやわらかくしておきます。
    2. ボールに無塩バターと粉砂糖を入れて泡だて器ですり混ぜます。
    3. 1に下準備①の粉類を加えてヘラで粉気がなくなるまで混ぜていきます。
    4. 2の生地を平たくラップにくるんでから冷蔵庫で30分休ませます。
       
    5. 3の生地を今度は20等分にしてひとつひとつ丸めてクッキングシートを敷いた平皿の上に乗せて、今度は冷凍庫に15分入れます。
    6. 4を取り出す5分前からオーブンを160度に予熱しておきます。
    7. オーブンシートを敷いた天板に乗せ、160度のオーブンで25分焼きます。焼けたらケーキクーラーの上に乗せて冷まします。
    8. 粗熱が取れたら仕上げ用の粉砂糖をまぶします。
    23 160
    コメント・感想 Comment
    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    このレシピをサイトに埋め込む

    「オーブン 」に関するレシピ

    関連コラム article

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。