超~簡単♡フルーツドームケーキ(1分動画付き)

10

2018.03.28

分類デザート

調理時間: 10分(※冷蔵時間を除く。)

ID 262200

豊田 亜紀子

アッコさん家の彩りレシピ アメリカLAスタイル

市販のロールケーキを使用してオールシーズン楽しめるパーティーケーキである『フルーツドームケーキ』を作ります。1分動画付きでご紹介しておりますのでぜひご参照下さいませ。

    材料

    (※直径15㎝の耐熱ガラスボール1台分)
    市販のロールケーキ  9切
    市販のホイップクリーム  200ml
    苺  7個
    缶詰の黄桃  2カット
    キウイフルーツ  2個
    直径15㎝の耐熱ガラスボール  1台
    サランラップ  適宜

    作り方

    ポイント

    (※1)1冷蔵庫で一晩寝かせた方が安定して型から外しやすくなります。
    1. ①市販のロールケーキは4切だけ半分の厚さにカットします。
      ②苺は洗ってから水気を切ってヘタを取り除きます。
      ③缶詰の黄桃はダイス状にカットします。
      ④キウイフルーツは皮をむいて適当な大きさにカットします。
      ⑤直径15㎝の耐熱ガラスボールにサランラップをピッタリとくっつけて敷き詰めておきます。
    2. 直径15㎝の耐熱ガラスボールの底に下準備①を置き、その側面に残りの下準備①を敷き詰めます。
    3. 1の底に市販のホイップクリームを乗せて下準備③を乗せて、再びホイップクリームを乗せます。
    4. 次に下準備②を並べて置き、その上から再び、ホイップクリームを乗せます。
    5. 下準備④を乗せ、その上からホイップクリームを乗せます。
    6. 最後に通常の厚みのロールケーキを4切乗せて、隙間部分には1切を適当な大きさにカットしながら詰めていきます。
    7. ラップをかけて手でギュッと抑え込んで、しっかりくるんでから冷蔵庫で半日くらい冷やして安定させます。
    8. 6にお皿を乗せてひっくり返して、そのまま耐熱ガラスボールとラップを外し、適当な大きさにカットしていただきます。
    22 96

    コメント・感想 Comment

    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    このレシピをサイトに埋め込む

    「スイーツ 」に関するレシピmore

    関連コラム article

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。