
カリッと仕上げた焼きそばに、熱々あんかけ、トロトロ温泉卵♪ よく混ぜてお召し上がりください!
下準備
きくらげをたっぷりの水に20分ほど浸けて戻し、軽く洗っておく。A 水100cc、日本酒大さじ1、オイスターソース小さじ1、おろし生姜小さじ1/2、鶏がらスープ(顆粒)小さじ1/2、片栗粉小さじ1、塩ひとつまみを合わせて混ぜ合わせる。
焼きそば用麺をレンジで軽く温める。フライパンを中火で温め、サラダ油をひき、麺、日本酒を入れ、ほぐして丸く整える。ごま油小さじ1/2程を回しかける。
麺に焼き色がついたらひっくり返し、片面も同じように焼き色が付いたら皿に移す。

空いたフライパンにサラダ油を足し、長ねぎを炒める。香りが出てきたら豚バラ肉、人参を加えて炒め、肉の色が変わったら他の食材を加える。軽く塩・コショウをして、しんなりするまで炒め合わせる。
出来たあんを麺の上にかけ、温泉卵を乗せたら出来上がり。
調味液は下に片栗粉が沈んでしまうので、加える前に良く混ぜて下さい。ダマにならずにとろみがつきます
レシピID:208280
更新日:2017/11/05
投稿日:2017/11/05