
トマトジュースで作るお手軽簡単パスタです。 トマトジュースで煮込むのでうま味も凝縮されリッチな仕上がりに…。 今回は缶のトマトジュースを使用したので面倒な計量も手間もなし! 缶を使って計量します。 後はフライパン1つで炒めて煮込むだけなので洗い物も少なくて助かります。
フライパンにオリーブオイルを弱火で熱し、にんにく、輪切り唐辛子を入れて炒める。 香りが立ったら、ベーコン、玉ねぎ、しめじを加え炒める。

玉ねぎがしんなりとしてきたら、A トマトジュース(有塩)380ml、水190ml、コンソメ小さじ1/2を加えひと煮立ちさせる。 (水はトマトジュース缶をそのまま利用して入れます。トマトジュースをあけて、そのまま水を缶いっぱいに入れて加えてください)

煮立ったら、パスタを半分に折って加え、蓋をして弱火の中火にかけ、時々混ぜながら袋の表示通り煮込む。 (パスタ同士がくっつきやすいので、必ず時々混ぜてください)

蓋を開けて、汁気を飛ばすようにお好みの柔らかさまで弱火で煮詰めていく。 (2〜4分目安)

器に盛り、お好みで粗挽き黒こしょう、刻みパセリ・粉チーズなどかける。

●今回使用したパスタは1.6㎜/7分茹でです。 ●工程3では、パスタ同士がくっつかないように時々混ぜてくださいね。 ●有塩のトマトジュースを使用しましたが、食塩無添加やご使用のトマトジュースによって、工程4で味をみて塩加減は調節してください。
レシピID:423741
更新日:2021/10/16
投稿日:2021/10/16

2025/07/28 17:59


2024/03/04 14:33


るみ
料理家
おすすめ企画のご紹介♪