海老とエリンギのクミン香る塩レモンパエリア

30

2014.03.23

分類主食

調理時間: 30分

ID 114293

柴田真希

管理栄養士 柴田真希のシアワセ♪MaKitchen

【塩レモンレシピ】
パエリアと言うとサフランライスですが、塩レモンの風味を活かすために、クミンを入れて炊き上げました!

パエリア きのこ 炊きこみご飯・混ぜご飯 ヘルシー クミン えび ごはん アイデア料理 塩レモン ブランチ おもてなし

このレシピをサイトに埋め込む

材料(1合分(2~3人分))
1合
きび・あわ・ひえなどの小粒雑穀 合わせて大さじ2
むきえび 100g
エリンギ 1本
(A)オリーブオイル 大さじ1
(A)にんにく(みじん切り) 1/2かけ
(A)クミン 小さじ1/2
(B)塩レモン(輪切り) 2枚
(B)水 200cc
(飾り)ディル 適量
作り方
Point!
今注目の【塩レモン】のみを使用してます。
カットするレモンの大きさにもよるので塩分を調整してください。
(ちなみに、わたしは1個のレモンを10等分にしたものを1枚として使用しています。)
  1. エリンギを1.5cm角に切る。
  2. フライパンに(A)を入れて弱火にかける。
    にんにくとクミンがくつくつしてきたら、海老を炒める。
  3. 海老のみを取り出し、さっと洗った米と雑穀、エリンギを加えて全体に油が回るように炒める。
  4. (B)を入れて、沸騰したらえびをのせ、蓋をして弱火で10~15分加熱する。
  5. 【塩レモン】のレシピはこちら!
    www.oceans-nadia.com/products/detail.php?product_id=113891
2 11
Nadia編集部おすすめ特集 Feature
    コメント・感想 Comment
    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    似たレシピをさがす Similar Recipe

    ヘルシー×ドライバジル (28) おもてなし×アーモンドパウダー (24) アイデア料理×付け合わせ (13) ごはん×プルコギ (5) ブランチ×紅生姜 (5) えび×麹 (3) きのこ×鶏鍋 (3) クミン×鶏肉料理 (3) パエリア×酢 (3) 塩レモン×鶏肉料理 (3) 炊きこみご飯・混ぜご飯×鶏むね肉 (3)
    もっと見る

    「パエリア 」に関するレシピ

    関連コラム article

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

    プレミアムサービスとは