電子レンジで簡単!さつまいもオートミールご飯♪砂糖不使用

5

2020.10.05

分類主食

調理時間: 5分(さつまいもを水にさらす時間を除く)

ID 399515

nami(辻本なみ)

シンプルえいようレシピ【ママと子どもに優しい】

電子レンジで簡単♪オートミールを使ったさつまいもご飯風レシピです⸝⋆

ご飯のようにしてオートミールを食べると砂糖なしでもオートミールを美味しく食べられます!

オートミールの定番の食べ方、
オーバーナイトオーツも美味しいですが、ふやけて柔らかいオートミールが苦手な方もいらっしゃると思います。

そのような方に試して欲しいのがオートミールをご飯のようにして食べる「米化」という食べ方。
 
オートミールの米化、テレビでも紹介され、人気のある食べ方でオーバーナイトオーツより少ない水でオートミールを水で戻すことで、ご飯のように食べることができます♪

忙しいママのランチに!

    材料

    2人分
    さつまいも 50g
    オートミール 50g
    90ml
    少々
    黒ごま 適量

    作り方

    ポイント

    オートミールの味が苦手な方は、塩ではなく、醤油、粉末和風だしを少し入れ、味付けをするのもおすすめです。
    1. さつまいもを1cm角のサイコロ状に切り、水に10分程度さらす。
    2. 耐熱容器に水気を切ったさつまいも、オートミール、水、塩をいれ混ぜ、ラップをし、600Wの電子レンジで約3分30秒加熱する。
    3. さつまいもが柔らかくなっているのを確認し混ぜ、器に盛り付け、黒ごまを振る。
    50 326

    コメント・感想 Comment

    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    ※つくメモは順次アプリのみのサービスに移行します。詳しくはこちら。

    お気に入り度

    レシピの関連キーワード Keywords

    ご飯もの 電子レンジ ごま ごはん ランチ ヘルシー さつまいも ダイエット ノンオイル オートミール 女子に人気 少ない材料 アイデア料理 時短 朝ごはん 朝食 砂糖不使用 簡単 簡単ランチ 簡単レシピ 簡単時短 腸活 電子レンジ 食物繊維 オーツ麦 黒ごま

    このレシピをサイトに埋め込む

    「ご飯もの 」に関するレシピmore

    関連コラム article

    アプリで
    見る
    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

    プレミアムサービスとは