
今回は焼肉のタレを使ったパスタを作りました☆ 焼肉のタレでちょっぴり和風テイストなパスタです! ニンニク入りでガツン!と男性も好きそうなしっかりした味♩ (ニンニク無しでもOKだよ) ベーコンの旨味がきいていて、バターでこくもUP✨ エリンギはコリコリしていてとっても食感がいいです^^ いろんなきのこを入れるとさらに旨味もUPしそうです!!
ベーコンは袋のまま適当な大きさにカット。 エリンギは横半分にしてから薄くスライス。

耐熱コンテナにパスタを半分に折り入れ、にんにくチューブ・水・バター・ベーコン・エリンギ・塩こしょうを入れる。 600wのレンジで既定の茹で時間+3分加熱

加熱が終わったらよく混ぜ、焼肉のタレを加え、全体を混ぜ合わせたら完成

・パスタはクロスして入れると麺同士がくっつきにくい ・レンジの加熱時間は600wで規定の茹で時間+3分。 私は7分茹でのパスタを使ったので10分加熱 500wで+3分40秒、700wで+2分20 ・ きのこはお好きなものでOK ・焼肉のたれはめんつゆ・しょう油でもOK! ・ベーコンは袋に入ったまま切るとまな板も汚れないので楽チン ・にんにくは入れなくてもOK
レシピID:399233
更新日:2025/08/07
投稿日:2020/09/29

あーちゃん
糖質オフアドバイザー