にんじんベーグル

印刷する

埋め込む

60

水は使わず、人参で作ったベーグルです♪

材料(―)

  • 強力粉
    300g
  • 人参
    1本
  • 6g
  • 砂糖
    24g
  • ドライイースト
    3g
  • バター
    12g

作り方

  • 1

    人参はきれいに洗って縦半分に切り、薄く半月切りします 切った人参を鍋に入れて、人参がかぶるくらいの水を入れてふたをし、やわらかくなるまで茹でます(10分くらい) 茹で上がったら煮汁ごとミキサーでペースト状にし粗熱を取っておきます

  • 2

    人参以外の材料をボールに入れてよく混ぜておきます そこに、(180g)を入れてよくこねていきます(15分程度) こね終わったら6等分にし、固く絞った布巾をかけて休ませます(10分<ベンチタイム>)

  • 3

    生地を細長く伸ばしてから横にし、手前から巻き、巻き終わりをしっかりとめます 右端をつぶし、そこで左端を包むようにドーナツ状にします 固く絞った布巾をかけて発酵します(2次発酵・50分)

  • 4

    フライパンでお湯を沸かし、砂糖を大さじ1程度加えて生地を両面ゆでていきます オーブンで200度・20分焼いて出来上がりです

ポイント

人参のペーストの量は170gから徐々に入れると生地がベタつかすしあがりますよ

作ってみた!

質問

※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら