印刷する
埋め込む
メールで送る
水は使わず、人参で作ったベーグルです♪
人参はきれいに洗って縦半分に切り、薄く半月切りします 切った人参を鍋に入れて、人参がかぶるくらいの水を入れてふたをし、やわらかくなるまで茹でます(10分くらい) 茹で上がったら煮汁ごとミキサーでペースト状にし粗熱を取っておきます
人参以外の材料をボールに入れてよく混ぜておきます そこに、(180g)を入れてよくこねていきます(15分程度) こね終わったら6等分にし、固く絞った布巾をかけて休ませます(10分<ベンチタイム>)
生地を細長く伸ばしてから横にし、手前から巻き、巻き終わりをしっかりとめます 右端をつぶし、そこで左端を包むようにドーナツ状にします 固く絞った布巾をかけて発酵します(2次発酵・50分)
フライパンでお湯を沸かし、砂糖を大さじ1程度加えて生地を両面ゆでていきます オーブンで200度・20分焼いて出来上がりです
人参のペーストの量は170gから徐々に入れると生地がベタつかすしあがりますよ
にんじんの乱切り
にんじんの半月切り
にんじんの拍子木切り
にんじんの短冊切り
にんじんの細切り
にんじんのみじん切り
にんじんのせん切り
にんじんのシャトー切り
にんじんのさいの目切り
にんじんのいちょう切り
にんじんの保存方法
レシピID:106931
更新日:2013/10/07
投稿日:2013/10/07
※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら
にがはっぱ 平沢あや子
料理家
おすすめ企画のご紹介♪
野菜が美味しい♪30分で完成!?不思議パンのにんじんベーグル
にんじんベーグル