オーブン不要!フライパンでネギとベーコンのキッシュ

25

2020.12.15

分類副菜

調理時間: 25分

ID 403127

桃咲マルク

~Caf'e fuu manma~ かふぇ風まんま

オーブンを使わずお手軽にフライパンで焼くキッシュを作りました♪
白ネギを1本使い(私は2枚焼きました)白い部分は焼くとトロ~とした食感と香ばしさもプラスされ美味しいですね^^三角にカットしたらキッシュ!これからクリスマスパーティーなどされるときにも便利です^^
★【食卓応援ポイント】キッシュはオーブンで作るものが多いので、お箸で混ぜながら焼くことで、中の卵液にも火が入りやすくフライパンでも作れます♪

    材料6人分
    白ネギ 1/2本
    ベーコン 20g
    3個
    A
    生クリーム 100ml
    A
    塩・砂糖 各小さじ1/3
    A
    粗挽きこしょう 適量
    シュレッドチーズ 70g
    オリーブオイル 大さじ1
    作り方
    Point!
    フライパンは18㎝サイズを使用しました。大きいと薄く焼けるので、火入れ時間など様子を見てください。
    1. ●白ネギは輪切りにして水で洗ったあと、水切りザルでしっかり水気を切る。
      (私はネギ1本をすべて切り、2枚焼いたので緑部分と白部分の両方を入れています)
      ●ボウルに卵をよく溶いてからA

      生クリーム 100ml、塩・砂糖 各小さじ1/3、粗挽きこしょう 適量

      を入れしっかり混ぜ卵液を作る。
      ●ベーコンは2ミリの細切りにする。
    2. 温めたフライパンにオリーブオイルを入れネギとベーコンを入れ中火で2~3分炒める。
    3. 強火にして合わせて置いた卵液を一気に入れ、お箸で手早く混ぜながら1分~1分半ほど焼く。
    4. 全体に半熟になればシュレッドチーズを入れ押し込むように混ぜ弱火にして蓋をして7分。
    5. 裏を向け3分程色づくまで焼く。※このまま上は焼かずでも頂けます。
    6. 裏面を焼く時に、お皿に一旦移してからフライパンに戻すとやりやすいです
    7. 裏面は焼き色が付けばオッケーなので、様子を見てお好みの焼き色にしてください^^
    8. 丸く焼き上げると豪華になりますね^^
    9. オーブンを使わず気軽にフライパンで焼いてみました♪
      アツアツ~中のチーズがとろりと濃厚ですそしてネギの焼いたのって香ばしくて美味しいですね
    10. 三角に切り分けて頂きました!
    8 83
    コメント・感想 Comment
    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    このレシピをサイトに埋め込む

    「キッシュ 」に関するレシピ

    関連コラム article

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。